社会福祉法人 三翠会

電話番号079-568-1314 FAX番号079-568-0810
TOP > 新着情報
新着情報
敬老会を開催――三田市長からのお祝い贈呈式も~三翠会~
2019/9/16

9月16日の「敬老の日」を前にした9月13日、さんすい園では敬老会を開催しました。

最初に、今年数え年で100歳以上となられた7名のご長寿の方々が舞台に上がり、田﨑統括施設長から「ますますご元気でお過ごしください」とのお祝いの言葉とともに表彰状とプレゼントが送られました。

 その後は、あいの保育園児の舞踊や地元ボランティアによる踊りや歌、三味線演奏などが披露され、会場に集まったたくさんの利用者の皆さんはともに歌声をあげ、演奏・演技には拍手を送るなど、楽しいひと時を過ごしました。

 厨房職員が用意した特製の「敬老会お弁当」が提供された昼食時と午後には前川施設長が各フロアを回り、白寿、米寿を迎えられた利用者の皆さんにお祝いのことばとともにプレゼントが手渡されました。多くの皆さんは、喜びを満面の笑みで表しておられました。

 なお、前日の9月12日には三田市福祉部の入江部長らがさんすい園を訪れ、今年100歳を迎えられたお二人の利用者に三田市の森市長からのお祝いの表彰状と記念品が手渡されました。