社会福祉法人 三翠会

電話番号079-568-1314 FAX番号079-568-0810
TOP > 新着情報
新着情報
さんすい園 敬老会
2017/11/5

9月15日にさんすい園の敬老会開催されました。

はじめにご長寿(100歳以上)の方のお祝いをさせてもらいました。今年は7名の方が対象で、舞台上で、田崎統括施設長があいさつのあと、お祝いの記念品を贈呈。7名を代表して、三田市最高齢(107歳)でもある今西ゆきゑさんが、「皆さんのおかげで元気に過ごせています。これからもよろしくお願いします」と元気にあいさつされました。

 そのあとのプログラムでは、まず、あいの保育園きりん組の園児たちが、日本舞踊と歌を披露。かわいい踊りと元気な歌声に利用者の皆さんも元気をもらいました。続いて「深鷺会(みさぎかい)」の皆さんによる華麗な踊りと「梅光会(ばいこうかい)」の皆さんによる見事な三味線演奏と歌声が披露されました。毎年の敬老会に出演してくださるボランティアの皆さんには改めて感謝の意を込めて大きな拍手が送られました。

 続いて特養の西田健二職員が今年も新舞踊を披露、利用者、職員か万雷の拍手を浴びました。

 最後に前川施設長があいさつにたち「今年は7名もの方がご長寿を迎えられました。これだけたくさんの方がおられる施設はあまりないと思います。皆さんも、いつまでもお元気でさんすい園でお過ごしください」と利用者・入居者の皆さんに語りかけました。

 なお、当日、白寿・米寿・喜寿合わせて19名の方にも昼食時に前川施設長より記念品が贈られました。